2016.02.03

日本広報学会シンポジウムに参加します(終了しました)

日本広報学会の公開シンポジウムに当社の社員がパネリストとして参加いたします。
会員以外の方でも参加できますので、ご興味ございましたら是非ご参加ください。
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日本広報学会 第17回公開シンポジウム

 

2016年2月15日(月)18時~20時半

 

会場:市ヶ谷アルカディア私学会館

 

テーマ:「ニュースのweb化によるパブリシティ活動の変化」

 

従来型のプリントメディアの記事がweb版に移行し、
新聞社のニュースをwebサイトで読む、という流れが加速する中で、
企業の広報部門としてのメディアリレーションやパブリシティ活動は、
どのように変化していくのでしょうか。

 

すでに記者向けの資料だったプレスリリースは、
消費者がwebサイトで閲覧できるニュースリリースへと変化してきましたし、
自社webサイトの告知が新聞社のニュースサイトに記事として載るなど、
従来のニュースの流れに変化が始まっています。

 

「報道」が「情報」へと変質してSNSなどを通して拡散していく中で、
まさに全方位の情報発信による等身大の広報活動が求められているとも考えられます。
新しい情報の流れの中で、企業のパブリシティ活動はどうあるべきか、
Yahooニュースの現状を基調講演として、web広報に詳しい方々に議論していただきます。

 

●基調講演:

 

ヤフー・ITメディアコンシューマー事業部・祝前伸光氏

 

●パネリスト:

 

エバラ食品工業・経営企画本部広報室・大野木勝浩氏
電通PR・デジタルソリューション部細川一成氏
内外切抜通信社・クロスメディア戦略部部長小山晋一氏

 

参加費は、会員4000円、非会員5000円、学生3000円です。

 

広報会員以外の方々の参加も歓迎いたしますので、
お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

参加申込・お問い合わせは日本広報学会まで
jsccsty@gamma.ocn.ne.jp

 

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written by naigai

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