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広告換算・報道分析

「広告換算」とは、メディアで報道された効果を「広告価値」として算出する方法です。
メディア露出を数値化することで、時系列での比較、競合との比較などに使用し、今後の広報活動に活かすことができます。

経済広報センターが企業の広報部門におこなった調査(2015年2月発行)でも、 72.7%が「広報活動の効果測定が難しい」と回答しています。
そのような中で、広告換算は、客観的指標のひとつとして、幅広く利用されています。

内外切抜通信社ではクリッピングから広告換算までまとめてご対応いたしますので、 高精度でスピーディーな効果測定を提供いたします。

広告換算の方法

掲載された記事のサイズを計測し、各媒体の広告料金をあてはめて算出します。

当社では新聞は1cm/1段の料金(「記事下基準」料金を使用)、雑誌は1ページの広告料金をカラー/モノクロ別にデータベース化し、計測した記事サイズに掛け合わせています。広告料金はメディアデータ、各媒体の媒体資料を基にしております。

サイズを計測する際は、測定する該当部分を目視で確認し、専門スタッフが専用の定規で測ります。記事全体が該当すれば全体のサイズ、一部分が該当すれば該当部分のみのサイズを測ります。
長年培った計測ノウハウにより、適正なサイズも正確に計測し、精度の高い広告換算値を算出いたします。

ご要望に合わせて計測方法、レポート形態のカスタマイズにも柔軟にご対応いたします。
項目の追加や分類、集計もご要望に合わせてご相談ください。

信頼性の高い最新の広告料金を適用

毎年、広告料金の調査を実施し、データベースを構築しております。
どのお客様にも同じ客観的数値を使用し、専門のスタッフによる正確な計測で換算値を算出しています。

データベースは毎年更新し、全データのチェックを行いますので、
より正確で、時代に即した結果をご報告いたします。

露出の数だけでは測れない媒体ごとの影響力の価値を算出できます。

WEB広告換算も行なっています

当社ではWEB広告の特性、新聞・雑誌の広告換算で得たノウハウを元に、WEBニュース記事の広告換算方法を開発しました。
2009年より提供を開始し、多くのお客様にご利用いただいております。

UU数(ユニークユーザー数・訪問者数)をベースにサイトごとの基準金額を決め、記事の取り扱われ方を掛け合わせて算出しています。
記事の取り扱われ方とは、1.記事内での取り上げられ方(ポジション)、2.キーワード露出(見出しキーワード)、 3.記事の訴求(写真/動画)、4.閲覧者数の変化(掲載時期)の4項目からなります。記事の取り扱われ方を考慮することで、サイトで一律の換算値ではなく、記事ごとの換算値を算出することが可能です。

企業の広報部門、PR会社、広告代理店など幅広い方々にご利用いただいており、ご利用企業数は500社(実利用数)を越えています。

納品形態

Excel一覧にてご納品いたします。
グラフ、集計、レポートなどもご相談に応じてご対応可能です。

こんな目的でご利用いただいております。

・自社の報道効果の数値的な算出
・競合との比較
・ブランドや商品ごとの集計や分析
・広報活動の目標を数値的に設定し比較

料金一覧をチェック »
新聞雑誌クリッピングclipping
約2000媒体の新聞、業界紙、雑誌からご指定のキーワード、内容の記事を切り抜きます。
調査はすべて人の目によってすべての記事に目を通しておこないます。
早朝クリッピングMorning Clipping
主要な新聞からピックアップした記事を朝一番にお届けします。
速報性を重視する方のためのサービスです。
WEBニュースクリッピングWeb news clipping
膨大なWEBニュースの中から、ご必要な記事のみを収集します。
当社が開発した検索システムを使用し集めた記事をすべて人の目で確認しノイズを除外してからご報告いたします。
クチコミクリッピングSNS Clipping
メディアから派生したクチコミは情報がどうとらえられたかを知る重要な素材です。ツイッターやブログ、facebookなどを調査することで、PRを次につなげるお手伝いをいたします。
TV・ラジオクリッピングTV Radio Clipping
主要な新聞からピックアップした記事を朝一番にお届けします。
速報性を重視する方のためのサービスです。
過去記事クリッピングBack search
海外のクリッピング会社から記事を輸入しご報告します。
国際切抜通信社連盟(FIBEP、本部スイス)の加盟社約70社と提携し、現地の新聞・雑誌・WEBを調査・ご報告いたします。
海外メディアクリッピングinternational Clipping
海外のクリッピング会社から記事を輸入しご報告します。
国際切抜通信社連盟(FIBEP)の加盟社約70社と提携し、現地の新聞・雑誌・WEBを調査・ご報告いたします。
 広告換算・報道分析Media analysis
メディアでの報道効果を数値に置き換えて測定します。
広報、PRの成果を数値化することにより、今後の広報活動に役立てることができます。

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